5分で脱出!アスレチックを作りました

もうすぐ夏休み!楽しみで仕方ない加藤です。 今日はマイクラコースの女の子がアスレチックを作りました。5分でゴールのドアが閉まるという仕掛けを作ること、矢を飛ばす回路を組むことを条件に作ってもらいました。アスレチックの内容は自由です。子供の発想力ってすごいなと感心しました。 マグマを敷き詰めて、所々石を置き足場にしていましたが、とっても難しそうでした…。マグマによって火事が起きてしまったり、回路を上手く作れず悩んでいました。でも自分で「あ!ここがつながってなかった!」と気付いてくれました。最近、解決策を早く思いついているようで成長を感じています。来週は体験授業が多いので楽しみです。