ロボットを特製コースの上で走らせました。

実は昨日誕生日を迎えた加藤です。ケーキを思う存分食べました!ロボットコースのお子さんとオリジナルコースを使って授業しました。このコースは私が紙をつなげ、色塗りと、頑張ったコースです。スタートからまっすぐ走ると、次は右に曲がり、まっすぐ走り、左に曲がり進むと、たくさん考えないといけないことがあり、幼稚園生のお子さんにはとても難しいカリキュラムになっています。難しくてもめげずに考える生徒さんを見て答えを言っちゃいそうになりますが、我慢です。ヒントを少しずつ出して自分の力で答えが出せるようにしています。上手く曲がったり、止められると「できた!」と嬉しそうに報告してくれる姿がとってもかわいらしいです。ゴールまでたどり着いたときの笑顔を楽しみに、サポートしていきたいと思います。