お久しぶりです!

タイトルにあるようにお久しぶりのブログ更新となります。嬉しいことに体験と授業が増えなかなか更新ができなかった加藤です。皆さんにこれからKIDSのことを知ってもらいたいのでこれからも更新頑張っていきたいと思います。この写真はマイクラコースの生徒さんが作った作品です。マイクラコースは楽しんでもらえるとよう”レッドストーン”の授業を最初に入れています。そのレッドストーンの授業を終えた生徒さんの作品です。これまで習ってきたAND回路・クロック回路・NOT回路を組み込んだ作品を約3回の授業を使って作りました。半年でとてもうまくなりました。何も見ずに回路を組めたとき感動しました。次は今よりもプログラミングに近い内容になっていきます。楽しみです。