無料体験申込みへ
こんにちは!これからKIDSの有川です。 新型コロナウィルス感染防止策として先月の下旬に突然決定された「幼稚園や小中学校の臨時休校」に伴いまして、当教室でできることを模索した結果、3月2日より教室の無料開放を実施いたしました。 そして昨日3月25日にその期間が終了いたしましたので、ご報告申し上げます。 急遽の実施となりましたが、土曜日・祝日を含む合計20日間に、なんと延238名のお子さんにご利用いただくことが出来ました。 通常授業の生徒さんはもちろん、今回は生徒さんではなくてもご利用できるようにいたしまして、本当に多くのお子さんと遊ぶことが出来ました。 長時間の利用となるとブロック、scratch、マインクラフトだけでは飽きてしまうため、スタッフの家からカードゲームやボードゲーム等を持ってきたり、手作りのポイントカードを作ってお子さん達が飽きないように工夫をして、なかなかうまくいったと思います(笑) 期間中は来校時やお昼ごはん購入外出後の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底、(暖かい日が続いたこともあり)常時換気、こまめな水分補給、定期的な除菌スプレー、タオル類の半日毎の交換などを行ったこともあり、何事もなく終了を迎えることができました。 ご利用いただいた方々の当教室の考えに対してのご理解をいただきまして、ありがとうございました。 通常授業では少人数制のスタイルを取っているため、スタッフ間では「明日から寂しくなりそうだね」と話もあり、また近日中に開放の機会をつくる予定もございます(笑) 実はポイントカードも次の開放時でも引き続きご利用いただけるようにしますので、手作り感満載で邪魔になってしまうかと思いますが、是非保管しておいてください! また実施の際は改めてご案内いたしますので、その機会がございましたら、是非ご利用ください! ということで、無料開放は何事もなく無事に終了したとはいっても、新型コロナウィルスの拡大はまだまだ続いており、引き続き感染しない努力、感染した時の感染させない努力は引き続き必要です。 これからKIDSも状況に応じて臨機応変な対応を取って参りたいと思いますが、まずは一刻も早く終息に向かうことを願っております。 PS ご利用いただいた方々からたくさんの差し入れ、ありがたいお言葉をいただき、無料開放を実施して本当に良かったと思いました!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP