【楽しかった初授業!】

【マイクラコースレポート】
今日は四谷校にいるゆっか先生です!
マイクラコースの初回授業をお伝えしたいと思います。

楽しかった初授業!


先日、初回の授業を受けた女の子がいましたので様子をレポートしちゃいます!
マイクラコースでははじめお子様になじみのある[レッドストーン]を使い、プログラミング的思考を養っていきます。
第1回目は[夜になると電気がつくランプを作ろう!]
どのようにレッドストーンを繋いでいったら最短距離で繋げられるか?どこに繋げないとうまくいかないのか?
を女の子に考えてもらいました。
「んー難しい!」と最初言っていましたが「わかるようになってきた!」と
どこに置くのか楽しそうに考えていました!
コマンドで英語を入力し、時間を夜にしてちゃんと夜だけランプがつくか確認すると
「ちゃんとついた!!」と嬉しそうに報告してくれました。

これからKIDSでは授業後にどんなことをやったのか、どんな様子だったかを保護者の方に報告する
写真付きの[授業報告]を送っています。
「KIDS来週ないんだよね?再来週かー早くいきたい!」とお家で話しているそうです。
再来週が楽しみですね😊

ブログのアーカイブはこちら!