無料体験申込みへ
【より実践的な教室とは?】
こんにちは、ゆっか先生です。
これからKIDSはITのプロが教える「より実践的な」プログラミング教室です。
「より実践的な」とは一体どのような特徴があるのでしょう?

「より実践的な」プログラミング教室

【より実践的な】
当教室ではプログラミングという切り口を使いながらも
決められたカリキュラムは用意していません。
初めはそれぞれのコースの基礎をゲーム制作を通し学びます。
基礎が身についたらお子様の『作りたいゲーム』を
講師がサポートしながら設計・制作・動作確認・修正・発表をお子様1人で行っていきます。
ゲームが完成すると講師に発表する時間を設けています。
どのようなゲームなのか?工夫した点・難しかった点を発表していただきます。
クラスのお友達や講師の前で作品を紹介しプレゼン力も伸ばしていきます。
また運営会社がIT企業ですので『IT会社での発表会』も行う予定です。
実際に働いている大人にプレゼンするのは大変緊張しますが
知らない大人の前で発表したことが大きな自信になります。
また普段授業で会えないお子様の作品から新しいアイディアが生まれてくるでしょう。
『教育のプロ』ではなく『ITのプロ』だからこそできる「より実践的な」プログラミング教室なのです。

これからKIDSを通して
お子様が夢中になれること、自ら学びたいと思うことを見つけてもらう
これがこれからKIDSが持つ想いです。

ブログのアーカイブはこちら!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP