無料体験申込みへ

緊急事態宣言が終わり、やっと学校や公園で遊ぶことができた6月だったかと思います。
これからKIDSでは月に1回生徒さん向けにお便りをお渡ししています。
7月号からブログ上で、お便りを抜粋し「こんなことやりました!」と写真付きでお伝えしていきたいと思います!
教室再開し早いもので1ヶ月が経ちました。
生徒さんや体験に来て下さった皆様のご協力のおかげで誰も体調を崩すことなく
元気にみんなが来てくれてうれしいです!
生徒さんたちは2~3か月空いてしまいましたが、学んだ内容をしっかりと覚えていてくれました。
子どもの吸収力ってすごいですね!
この調子でどんどん新しいことに挑戦していってほしいと思っています。
また、6月11日に四谷校がオープンした記念の月にもなりました!
勝どき校も四谷校もたくさんのお子様が体験に来てくださりました!
たくさんのお子様とお会いしとても楽しい6月になりました。

【これからKIDS授業の様子】

『マイクラでコマンドが1人で打てるようになったよ!』

『オリジナルゲームを悩みながら作ったよ!』

『怪獣難しかったけどできた!』

『初めての授業楽しかった!早くいきたいな!』

【プレゼン大会をします!】

9月にプレゼンテーション大会開催が決定しました! 7・8・9月で作り上げた作品をみんなの前で発表します。
実際に働いているエンジニアやWEBコンサルタントを呼んで少し変わった発表会をする予定です。
どのような作品、発表になるか今からワクワクです!
生徒さんには、テーマに沿った作品を作ってもらいます。
[テーマ]
ロボットコース:未来にあるもの
scratch:食べ物を使ったゲーム
マイクラ:10年後の町
プレゼンテーションの様子もブログに書く予定ですのでお楽しみに!

【四谷校がオープン!】

6月11日より2校目となる四谷校がオープンしました!
運営会社である株式会社これからの本社の一角にあるちょっと珍しい四谷校!
「おしゃれ!」「なんか落ち着く!」とお子様も親御さんからも好評の教室です。
四谷校も体験授業を受付していますのでぜひ1度お越しください!
体験の予約はこちら

【夏休みイベント開催決定!】

8月にこれからKIDS初の夏のイベントを行います!
その1:マインクラフト親子プログラミング体験会
お子様に人気のあるマインクラフトを使ったプログラミングを親子で体験するイベントです。
レッドストーンを使った面白い仕組みと、子供用プログラミング教育用ツールscratchと連携した
普段はできないプログラミングだからこそできるゲームを協力して作る内容となっています。
マインクラフトが好きなお子様や「マイクラよくわからない」と感じている保護者の方におすすめです。
■開催日時
①2020年8月10日(月)10:30-13:00
②2020年8月11日(火)10:30-13:00
①2020年8月12日(水)10:30-13:00
※3日間とも同じ内容です
■開催場所
これからKIDS勝どき校
※四谷校では行いません
■料金
無料
■予約はこちら

その2:scratch短期習得コース
文部科学省も推奨するscratchを使い、2日間にわたりscratchの基礎を学びオリジナルゲームを最終日に制作する短期取得コースです。
1日目で「条件分岐」や「繰り返し」、「変数・乱数」といったプログラミング基礎をゲーム制作を通し学習し2日目でオリジナルゲームを制作する予定です。
■開催日時
1日目:2020年8月20日(木)10:00-13:00
2日目:2020年8月21日(金)10:00-13:00
■開催場所
これからKIDS勝どき校・四谷校
■料金
2日間で20,000円(税抜)
■予約はこちら

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP