無料体験申込みへ
【マイクラコースレポート】 梅雨で髪の毛がまとまらないゆっか先生です!
今日は四谷校のマイクラコースをレポートしていきます!
四谷校はマイクラコースが人気なのです。すでに同じコースで2-3人授業が一緒になるタイミングがあったり。

煙突にセンサーを付けたよ!

初回授業に女の子が来てくれました!
体験の時は、マイクラの操作に慣れておらず「難しいよ」と言っていましたが初回授業ではもう慣れていて自分で家を作っていました。
とても吸収が早く子供の成長にはいつも驚かされます!
初回授業では[日照センサー]と[ランプ]を使い、[夜になると明かりがつくランプ]を作りました。
この授業では今後使っていくレッドストーンとリピーターというアイテムの使い方が学習する内容です。
この女の子はマイクラ未経験でしたのでレッドストーンの簡単な説明を交えながら屋根にランプをつけ回路を組み込みました。
「あっ繋がった!」とうまくランプが光ると大喜びしていました。
たまに繋がらない時がありなぜ繋がらないのか頑張って考えて、修正を繰り返していました。
これからもっと回路が複雑になりうまくいかないことがあると思いますが『なぜ』を
たくさん考えてほかの手段で挑戦してほしいです!

これからKIDSでは授業後に[授業のご報告]を親御さんに送っています。
女の子のお母さんにも授業報告をお送りすると『報告をみながら娘から授業の話を聞かせてもらいました!』
と、うれしいご報告がありました。
『煙突にセンサーを付けたよ!』と嬉しそうにお母さんに報告したみたいです。
次回の授業も楽しみです!

ブログのアーカイブはこちら!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP