無料体験申込みへ

【ロボットコースレポート】

最近晴れてたり、急に雨が降ったりと天気が読めず困っているゆっか先生です。
今日はロボットコースに兄弟で入会してくれた子の初回授業をレポートしていきます!

扇風機作れたよ!

ロボットコースの初回は『動かす楽しさを知ろう!』をテーマに簡単に作れる扇風機と音の鳴るロボットを作って行きます。
年の近い兄弟ですがけんかすることなく、お姉ちゃんは弟くんができないところをフォローしながら作っていて 兄弟って素晴らしいなと感じました。
弟くんはこれからKIDSの中で最年少ですが1回の授業でマウスの操作を習得しました!
パソコンなどの機械が好きだそうで興味を持って挑戦してみる子どもならではの好奇心って本当にすごい原動力ですね。
これからKIDSではその子のペースを大事にしているのでお姉ちゃんは音の鳴るロボットへ 弟くんは扇風機のプログラミングを増やしまわる向きを変えることにしました。
音の鳴るロボットはセンサーで鳴るようにプログラミングしたため音が鳴った時「なった!!」と嬉しそうに ハイタッチしてくれました。
兄弟で教え合ったり、また作っている様子から学んだり、アイディアをもらったりと 一緒に切磋琢磨できるのもいいですね。

これからKIDSでは兄弟一緒のクラス、お友達と一緒のクラス大歓迎です。
ゆっか先生ブログでお友達と一緒に授業を受けるメリットを紹介しています。
その記事はこちら
ぜひ合わせてご覧ください!

この兄弟たちがどのようにお互いを刺激し合い成長するから楽しみです!
ほかのブログ記事はこちらから。

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP