無料体験申込みへ

【マイクラコースレポート】

こんにちは!ゆっか先生です。
まだまだ四谷校はオープンしたてで生徒さんが多くなく1クラス3人以上いる日は珍しいのですが
今日のマイクラコースは3人で賑やかなレッスンとなりました!
初対面の子もいましたが子どものコミュニケーション能力ってすごいですよね。
すぐに仲良くなり、わからないことがあったらお友達に聞いたり、お友達がクリアできなさそうな
難しいゲームをマイクラで作ったりとたくさんの刺激を受けていました。

みんなで交換して遊んだよ!

勝どき校も四谷校も大きなモニターがあり、できた作品を映してお友達やメンターの前で
ミニ発表会を授業の最後に行っています。
自分の作った作品をうまく説明するにはどうしたらいいのか、何を伝えたいのか
など、発表をするにはいろいろなことを考えなければなりません。
何度も何度も話すことで、発表力が明らかに成長したお子様もいました!
本日もできた作品を交換し合い、どんな作品なのか、どんなルールなのか教えてもらいました。
とっても難しかったようで挑戦した子は悔しがっていましたが、作った子が少しずつヒントをだしてあげ
クリアするとみんなで喜び合っていました。喜び合えるのはすごいいい雰囲気ですよね。
また作品を見て「これいいな!」とアイディアを参考に自分の作品に取り入れたりと
刺激をたくさんもらった授業となりました!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP