無料体験申込みへ

メンターについて

こんにちは、ゆっか先生です。
今日のゆっか先生ブログは[メンター]についてご紹介していきたいと思います!
そして私たちメンター毎週月曜の朝に必ずあることを行っています。そのことについても
お話していきたいと思います!

メンターって?


これからKIDSでは講師のことを[メンター]と言っています。 私たちメンターは『教える』のではなく『サポートする』人だと考えていますので
講師ではなくメンターとしてレッスンを行っています。 またメンターは生徒さんと[お友達]のような近い関係で なんでも話しサポートもできる
メンターを目指しています。

メンター紹介

現在、これからKIDSではメインのメンターが4人いますので
軽く紹介したいと思います。

◇有川 紘記(コーキ先生)

QこれからKIDSとは
A子どものこれから=未来の可能性を広げる場所


これからKIDSのメンター長。
4児の父。立教大学経済学部経済学科卒業。大手IT企業にて新規事業部立ち上げに従事しYahoo!事業部副事業部長に就任。
退職後株式会社ナインピースを設立し代表取締役に就任。2016年これからグループとなり、教育事業部長を務める。

◇加山 黎(レイ先生)

QこれからKIDSとは
A遊び場兼学び場


レッスンのプログラミングコンテンツ開発を担当。
早稲田大学商学部卒業。在学中は応用数学でプログラミングの知識を習得。
小売業を経てこれからKIDSの事業内容に共感し入社。スクラッチャーとしても活動中。

◇宮越 啓(みやさん)

QこれからKIDSとは
Aメンターと一緒に楽しくプログラミングを学べる場。


ゲーム作りに欠かせないオリジナルイラスト担当。
大阪芸術大学キャラクター造形学科卒業。漫画家を目指しながら、放課後等デイサービスにて児童指導員の資格を取得。

◇加藤 優花(ゆっか先生)


QこれからKIDSとは
A未知の可能性を秘めたわくわくする場所


SNS・広報担当。ゆっか先生ブログやSNS更新などでレッスン様子を発信中。
日本大学文理学部心理学科卒業。児童心理学を専攻し、小学校での学習支援、発達障害児支援ボランティアを経て株式会社これからに入社。
これからKIDS立ち上げに従事。
ゆっか先生ブログはこちらから

週1で行っていること


メンター4人が集まり週1回欠かさず行っていることがあります。
それは『勉強会』です。毎週担当を決め、教育・IT・習い事など様々なテーマで新しい発見、これからKIDSで活かしたいことを 共有する時間を作っています。
過去には『集中力を上げる方法』『Society 5.0 時代の子供教育について』『発達障害について』等4人で共有し これからKIDSで活かせることを話し合いました。
勉強会から生まれたのが8月に行う[親子でマイクライベント]です。
メンター同士が共有し話すことでより新しい発見・可能性を見出せるため、これからKIDSが常に進化する プログラミング教室でいるために行っています。
これからも共有会を行いよりよい教室になるよう頑張っていきます!

メンター紹介と週1でやっていることはいかがだったでしょうか?
個性あふれるメンターが四谷校と勝どき校でお待ちしております。

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP