無料体験申込みへ
【これからKIDSが大事にしている4つのこと】
こんばんは!明日の土曜授業が楽しみなゆっか先生です。
これからKIDSには大事にしている4つのことをお伝えします!

これからKIDSが大事にしている4つのこと


当教室の授業では【まずは考える】【トライ&エラー】【自分のゲームを作る】【伝える】を大切に授業しています。
【まずは考える】
これからKIDSでは一方的に講師が教える形ではなく
「どうしたらいいかな?」と生徒に問う授業を行っています。自分で考えることで論理的思考が身に付きます。
【トライ&エラー】
「できない」から教えるのではなく、失敗した理由を自分で考えて何度も挑戦してもらいます。
講師はヒントを出し、お子様が成功するようサポートをしています。課題解決能力を伸ばしていきます。
【自分のゲームを作る】
自分の思っているゲームにするためにはどうしたらいいのか?またどんなのを作りたいのか?
アイディアを膨らませて実行する力を身につけていきます。
【伝える】
分からないとき一生懸命自分の状況を説明してもらっています。
相手にうまく伝わっていないとどうしたら上手く伝わるか?自然と考えられるようになりコミュニケーション力を養います。
また発表する機会も作っています。
人前で自分の作品を説明せることでプレゼン力も養います。
これからKIDSでは4つのことを大切にし、お子様のスキルを伸ばしていくい授業を行っています。

ブログのアーカイブはこちら!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP