無料体験申込みへ

【ロボットコースレポート】

もうすぐ夏休みですね。みなさんは今年の夏休みはどう過ごす予定ですか?
これからKIDSの夏はイベント盛りだくさんでウキウキしているゆっか先生です!

習い事でできたお友達って、年齢が違ったり学校が違ったり
習い事がなければ出会わないお友達ができるチャンスだったりしますね。
私が子供のころやっていた水泳で仲良かった友達のことを今でもよく覚えています。
毎月テストがあり受かるとクラスが上がるという制度でした。その友達と一緒に受けたいからと
必死に頑張っていてのも覚えています。

今日レポートするのはこれからKIDSで出会った2人ですが
すぐ仲良くなった子たちのレッスンの様子をお伝えします。

お友達と協力してロボットを作ったよ


これからKIDSで知り合った2人は大の仲良しです。
会ってまだ2回目ですが、2人でおしゃべりし、アイディアをだし、いいものを作っていると悔しくなり
とてもいいお友達であり良きライバルになっていました!
こないだのレッスンでは1人がゴリラを作り、1人が音の鳴るロボットを作り、やっていることは
全く異なりましたが、「ここかっこいいね!」と褒め合ったり、ロボットを作っている子がうまくつけられないと
助けてあげたり、またパーツが見当たらないと一緒になって探してあげたりと
協力して2人の作品を2人で作り上げていました!
またお互いの作品を見ていい意味でアイディアをもらい自分の作品をパワーアップさせたりと
切磋琢磨して成長している様子をみて、とてもうれしかったです。

これからKIDSはできて1年の教室で初対面のお子様同士が一緒になることは少なかったのですが
最近は、ロボット・scratch・マイクラコースどのコースも
お友達とレッスンが一緒になり、よりいい環境ができてきたと実感しております。

これからKIDSで素敵な切磋琢磨できるライバルに出会える
居場所を作って行きたいと思います!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP