【これからKIDSおたより8月号】


これからKIDS8月号です! 7月は梅雨が長引いてずっと雨だった印象がありました。8月から晴れてくるみたいなので 人の少ないところに少し遠出したいゆっか先生です!

今年の夏休みは例年より短かったり、新型コロナウイルスの影響で ご実家に帰省できなかったりと普段とは違う夏休みを過ごす方も多いかと思います。
生徒さんから「夏休み○○した!」など報告が聞けるのとっても楽しみです。

7月のレッスン風景


『初めてのレッスンで楽器を作ったよ!』
『KIDSでできたお友達と協力してロボットを作ったよ!』
『プレゼン大会に向けて未来のゲーム美術館を作ったよ!』
『自分で1から考えてオリジナルゲームを作ったよ!』』
『自分でかっこいいロボットを考えて作ったよ!』』

プレゼン大会に向けて準備を始めました!

10月にこれからKIDS第1回目プレゼン大会を行います! このプレゼン大会に向けスクラッチコースとマイクラコースの生徒さんが 大会用の作品の準備を7月から始めました。 ロボットコースは9月から作品作りをしていく予定です。

プレゼン大会&ハロウィンのパーティー

■プレゼン大会 【日時】2020年10月17日(土)13:00-16:00 【場所】これからKIDS勝どき校 ■ハロウィンパーティー 【日時】2020年10月17日(土)16:00-18:00 【場所】これからKIDS勝どき校 プレゼン大会終了後ちょっと早いハロウィンパーティーを行います。

各コースごとにテーマが決まっており、テーマに沿って 1人1人どんな作品を作るか決め、ゴール設計から始めていきました。

プレゼン大会のテーマ

【ロボットコース】未来の道具 【スクラッチコース】たべものを使った作品
【マイクラコース】未来の街
どのコースもアイディアが無限に膨らむようざっくりしたテーマを用意しました!
想像以上に個性あふれた作品が出来上がってきており完成も楽しみです! 1人1人テーマが同じでも思い浮かべる食べ物やゲーム形式、建物の形、未来が まったく異なり、たくさん唯一無二のオリジナル作品が誕生する予感です。
またプレゼン大会で普段会えないお友達と出会ったり、人前でプレゼンしたり、 ほかのお友達の作品にふれあい、今度の作品作りに生かしていってもらいたいです!

また、プレゼン大会では生徒さん、親御さん、これからKIDSのメンター以外に これからKIDSの運営会社である株式会社これからの社員も呼ぼうと考えております。
実際に働いているエンジニアやコンサルの人にも来てもらい、多くの大人がいる環境で 発表してもらう予定です。
小学生ではあまり経験できない働いている大人の前で自分の作った作品を紹介し、 大きな自信と達成感を得られるプレゼン大会になるのではないでしょうか。


8月もプレゼン大会の準備を続けて行う予定です。
納得いくまで作ってもらい完成したら発表の練習をしていきます。
作品も楽しみですが、どんなふうに自分の作品や工夫したところを発表するのか 今からすごく楽しみです。
メンターが全力でサポートし、生徒さんの「つくりたい」が実現できるようお手伝いしていきます!

夏休みイベント御礼満員

以前、地域密着型SNSのPIAZZAさんで【親子でマイクラ プログラミング体験会】を紹介していただきました!
予約募集開始すぐに予定していた3日間すべて予約満員となりました。
ご予約いただいた方ありがとうございました。 思っていた以上に早く満員となってしまったため、2日日程を増やし
5日間25組50名のご家族が参加予定です!

初めての親子参加型イベントとなります! お子様と親御さんが協力して作れるコンテンツを準備しました。
特にscratchとマインクラフトを連携しゲームを作るのはなかなか
家ではできないものなので普段マイクラをやっている子は新しいマイクラの楽しさを、 マイクラを初めてやるお子様はマイクラの楽しさ、そしてプログラミングの楽しさを 知ってもらえたら嬉しいです。

あるSNSで紹介してもらいました!
夏休みはプログラミングに触れてみよう!

四谷校オープン記念キャンペーンが残り僅か!

6月中旬からスタートした0円キャンペーンがご好評につき残りわずかとなりました。

【50名限定!四谷校オープン記念キャンペーン】

■入会費:10,000円→0円
■1ヶ月目の月謝:10,000円→0円
初期費用が全く掛からないキャンペーンになっています!
2回レッスンが無料なので実質体験が3回できます。じっくりお子様に 合っているか見極める1ヶ月にしてみてください!

こちらのキャンペーンは四谷校だけでなく、勝どき校も対象です。
是非お得なキャンペーンをやっているこの機会に 是非一度遊びに来てみてください!
無料体験予約はこちら!


9月号のこれからKIDSおたよりもお楽しみに!
◇過去のお便りや教室のお知らせはこちらからご覧いただけます。