無料体験申込みへ

親子イベントの予行練習をしました!

こんにちは、ゆっか先生です。
今日は珍しくメンター4人が勝どきに集まりました!
四谷校オープンしてからは、勝どき校と四谷校に分かれていたのですごく新鮮でした。
なぜ4人集まったかというと、来週から始まる夏休みイベント【親子マイクラ体験会】の 予行練習をするために朝は勝どき集合だったのです。

通し練習しました

今回のイベントは2部構成になっており、普段のレッスンで行っているレッドストーンとscratch連携のコンテンツを 2時間半で体験できるような体験会となっています。
2時間半で様々な体験を行うのでみんながスケジュールを把握できるようにスケジュールを3か所に貼り スムーズに行えるよう工夫しました。
メンター4人分担してコンテンツを作ったので、メンター全員把握できるよう流れを確認し 進行担当を決めて、通し練習をしました!
初めてのおおきなイベントなので不安も多いですが、楽しんでもらえるよういろいろな想定を しながら対応策も話し合いました。

親子で楽しめる工夫を

親子で楽しめるよういろいろな工夫を施しました! 前半部分のレッドストーンを使った鍵付きドアでは頭の体操としてパズルを用意しました。 きっと親子で協力して遊びながら回路を組み立てられるのではないでしょうか?

また、scratch連携で作るTNT危機一髪では完成後、親子で遊べるゲームを 用意しました。
作りながらプログラミングの楽しさを知ってもらえたら嬉しいです!

感染症対策ばっちり

このご時世ですので、しっかり感染症予防をしたうえでイベントを開催します。
窓を開け、常に喚起を行い、空気清浄機も常に稼働しています。また受付の際に検温の確認、マスクをしていない方にはマスクの配布、 席の間隔をあけられるよう配置も考えました。
検温されてない場合は、体温計をお貸しします。
また手洗い、うがい、アルコール除菌のご協力をお願いしております。ご参加される方はご協力の程宜しくお願い致します。

初めて行う親子イベントが大成功するよう繰り返し予行練習を行ったり、資料を見直しし
楽しんでもらえるようメンター一同準備してまいります!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP