無料体験申込みへ

スクラッチコースレポート

こんにちは、ゆっか先生です!
本日はこれからKIDSでウォーミングアップとして行っているタイピングゲームをヒントに 大好きな鬼滅の刃タイピングゲームを作った生徒さんがいましたのでご紹介します!

タイピングゲームをヒントにオリジナルゲームを作ったよ!

これからKIDSではレッスンのはじめにウォーミングアップを行うことがあります。 今行っているのは【タイピングゲーム】と【画像検索ゲーム】です。

今回ご紹介する男の子はタイピングゲームにはまり、レッスンに来ると「タイピングで対決しよう!」と言ってくれるほど はまったようです。 メンターやクラスの子とスコアで競い、負けると「悔しい!」と自主練もしていました。何度も何度もやっていく中で、 タイピングが早くなってきました!

またscratchでの基礎も終わり、自分の作りたいゲームを作るカリキュラムのないレッスンに入った際、 「いつもやってるタイピングをscratchで作りたい!」と言い、自分でゴール設計を行い作っていました。

以前基礎学習で作った【クイズ】を参考に、鬼滅の刃タイピングを作りました。 「わからない」とあまり考えずできないと決めつけがちだった生徒さんが、今もっている知識 そして何度も何度も試行錯誤して作った経験をもとに、自分で作っている姿を見て感動しました!

0から作りたいものを考え、ゴール設計を行い、試行錯誤をすることは大人でも簡単なことではありません。 これからもアイディアを形にし、将来に繋がる強いスキルを磨いていってほしいと思います。

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP