無料体験申込みへ

マイクラコースレポート

こんにちは、ゆっか先生です!
突然ですがマインクラフトのアイテム【コマンドブロック】をご存じでしょうか?

コマンドブロックとは簡単にいうとマイクラの世界の魔法の呪文です。 たとえば、雨降っていたとき晴れにするコマンドを送ると一瞬で晴れにできます。

コマンドの種類は豊富でテレポートや自動で装備を着ることも簡単にできます。 そんなコマンドに挑戦した生徒さんを本日ご紹介します!

コマンドブロックでどこでもドアに挑戦!

今回、初めてコマンドブロックに挑戦しました!マイクラがとても上手で飲み込みの早い男の子はテレポートさせるコマンドを 応用し、どこでもドアの制作にチャレンジしてみました。

これからKIDSではわからないことは自分で調べ見つけることを大切にしており、自分でどこでもドアのヒントをネットから探し、 何度も失敗し、修正を行いやっとどこでもドアが完成しました!

コマンドブロックは少しプログラミングでのコードに似ており、英語を打ち込むという工程を楽しんでもらえたらと思います。 だれでも英語を打ち込むとなると、難しく気持ちが前向きにならないこともあります。 そのため、お子様に馴染みのあるコマンドブロックを使い、英語を打つこと、そしてプログラミングでよく使う【繰り返し】や【条件分岐】を学び、プログラミングの楽しさをもっと知ってもらいたいと思います!

今回ご紹介した男の子は「今度これ作りたい!」と新しいアイディアが浮かび、それに向け次回も挑戦していきたいと思います。

ほかのブログ記事はこちらから。

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP