無料体験申込みへ

マインクラフトコースレポート

こんにちは、ゆっか先生です!
今回のレッスンレポートはマインクラフトコースです。

小学生の間でブームとなっているマインクラフトを使い、プログラミングを学ぶコースが当教室にはございます。 小学生卒業までにコードを書けるようになる。これがマインクラフトコースのゴールです。

また当教室ではお子様だから思いつくアイディアを大切にしています。 今回紹介するレッスンは10月に開催するプレゼン大会に向け、一生懸命準備をしている男の子です。

プレゼン大会の作品を作りました!

2020年のマイクラコースのプレゼンテーマは【未来の街】です。 生徒それぞれが【未来の街】を定義づけし、それをもとに制作を行いました。

今回ご紹介する生徒さんの未来の街は銭湯です。 未来の銭湯はどのような銭湯なのかまず考え、情報を集め、たくさんのブロックを使い作り上げました。

未来の銭湯は宙に浮いているそうです。 またランプとガラスで作られた幻想的な天井がありながら、お風呂場には今と変わらない富士山の絵があり未来でも 変わらない部分はあるのではないか、と話してくれました。

未来といわれ銭湯を作ろうと思いつくでしょうか? 私、ゆっか先生はきっと思いつきません。

これが子供ならではのとびぬけた発想力です。 大人だと知らぬ間に囲まれている常識によって、気づかないうちに自由な発想を失っています。 その常識がまだ出来上がっていない子供だからこそ表現できるものはたくさんあります。

これからKIDSではそんな自由な発想を大切に表現できる場を作っています。

これからKIDS

中央区勝どきと新宿区四谷三丁目にある子供向けプログラミング教室。自由な発想とプログラミング的思考を養うため、カリキュラムなしのレッスン。 ロボット・scratch・マインクラフトの3コースからお子様のやりたいコースを選べる。

■ホームページはこちら
■体験レッスンの予約はこちら

ほかのマインクラフトコースの様子はこちらから

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP