無料体験申込みへ

マインクラフトコース

こんにちは、ゆっか先生です!
これからKIDS初のプレゼン大会はいよいよ来週となりました。 生徒さんは作品作りや修正、プレゼンの練習に一生懸命取り組んでいます。

そんなプレゼン大会の作品準備に取り組んでいた男の子をご紹介します。

コマンドブロックを活用して未来の街を拡張しました!




この男の子は最年長の生徒さんで「俺がお兄さんだからいいとこ見せないと!」とてもやる気満々です。 はじめはプレゼン大会に出ない予定でしたが、気持ちが一変し「でる!」と決めてから、作りたいものが思いつくと自分でどうすればいいのか ゴール設計をし、以前なら「難しいから諦める…」と弱気でしたが、今回は違いました!

「わからないから教えて!」と自発的に、初めてのことも果敢に挑戦し、メンターと話しながら作り上げていました。 また、「いちいちコマンド打つの大変だから簡単な方法ないの?」と聞き、メンターから教えてもらったコピーの仕方を 使い、効率よくコマンドを打ち込んでいました。



プレゼン大会で発表する。年下の子の前で発表する。といった一種のプライドが、モチベーションを上げていたようで 一生懸命素晴らしい作品を作っていました。

プレゼン大会までレッスンが残り1回しかなく「やばい…もっといろいろなもの作りたいのに…」という嬉しい発言もありました。 なので、1回のレッスンで完成できるよう、次回何をやらなければいけないのかメンターと整理し、次回のレッスンに臨むことにしました!

残り1回で完成と練習を行い、男の子の納得いく発表ができるようサポートしていきます! プレゼン大会が楽しみですね!!

ほかのゆっか先生ブログはこちらから

これからKIDSとは?

中央区勝どきと新宿区四谷三丁目にある子供向けプログラミング教室これからKIDSです。 年中から小学6年生を対象の少人数制です。将来必要になる【ロジカル】【クリエイティブ】【クリティカル】の3つのスキルを 引き出しながら、自由な発想で制作を行うためカリキュラムがない点が特徴。両校ともに無料体験レッスン実施中です!

■これからKIDSのHPはこちら
■無料体験レッスンのご予約はこちら

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP