無料体験申込みへ

これからKIDS
ハロウィンパーティー

2020年10月17日に行われたプレゼン大会の後に、みんなで仮装し、 ハロウィンパーティーを行いました! はじめはプレゼンが終わり、緊張が解けてない生徒さんや少し疲れた様子でしたが お菓子やゲームが始まるとみんな元気いっぱいになっていました! そんなパーティーの様子をお届けします。

乾杯&お菓子パーティー

コウキ先生の音頭で「乾杯!」。みんなジュースを持って近くの人と乾杯をしていました。 親会社の社員も来ていたので、生徒さんと交流したり、メンターと保護者様との交流をしたりと たわいのない会話で大盛り上がりでした!
普段は合えない別クラスのお友達と仲良く戦隊ごっこしたり、ゲームをしたり、 生徒さん同士の交流もでき微笑ましい光景でした!

みんなで仮装!

ハロウィンパーティーでしたので、「仮装してきていいよ」と 伝えていたら多くの子がかわいい仮装をしてきてくれました!

メンター4人と来てくれた社員もしっかり仮装しました! 仮装は少し恥ずかしいけれど年に1回と考えるととても楽しい!と感じました。

楽しいレク

今回はチーム対抗間違い探しとビンゴを行いました! メンターも思いっきり楽しんだため写真はほぼありませんが、 お話したいと思います。

チーム対抗間違い探し

3チームに分かれ、協力してより多くの間違いを探せるよう必死に探していました。 せっかく普段会えないお友達と遊べるチャンスでしたので、年齢混合、コース混合ごちゃまぜ チームで協力してもらいました。
生徒さんが集めているスタンプが最大3個もらえるチャンスでしたので、 皆大盛り上がりで3回戦が終了しました!
結果、Aチームが1位、BとCチームが同率2位でした。 コウキ先生が作った間違え探しがとても難しかったようで僅差で 優勝チームが決まりました!

最後はビンゴ

生徒さんが集めているスタンプが10個ももらえるチケットや今流行りの鬼滅の刃シールなど豪華賞品をかけて ビンゴをやりました! ビンゴの数字はレイ先生がscratchで作ってくれました!音が鳴ったり、ハロウィン用だったりと とても凝っており生徒さんたちも「すごいつくったの?」と驚いてました。
ビンゴで1番抜けした男の子はスタンプ10個チケットを選んだそうです。お目当てのアイテム交換に近づけ嬉しそうでした! その後も着々と抜け、ビンゴ終了かと思いきやこれだけではありません!
実はラッキー賞が残っていたのです。 生徒さんたちはびっくり!ビンゴカードの裏の番号を確認しそわそわしていました!
「プレゼンもパーティーも楽しかった!」という声が聞けて、嬉しかったです。 次のプレゼン大会は1年後です。それまでにパーティーを2回くらいやりたいなと思ったメンターでした!

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP