【これから作品図鑑No.7】

これから作品図鑑No.7

作品図鑑No.7は【未来のゲーム博物館】

これから作品図鑑7番はマイクラコースのNちゃんの作品をご紹介します! この作品は2020年10月17日に行われたプレゼン大会に向け一生懸命作った作品です。 今年のテーマは【10年後の未来の世界】でした。Nちゃんはゲームが大好きだそうで、未来にあるゲーム博物館を作り、 自動で博物館を巡れるよう工夫していました。

マイクラコース・Nちゃん(小4)
【未来のゲーム博物館】

作品紹介
ゲームキューブやプレステなど古いゲームからswitchやWiiなど新しいゲームまで
沢山のゲーム機が飾られている博物館を動く歩道に乗って自由に見学できる世界

こだわりポイント

■いろいろな年代のゲーム機を並べたところ
■楽に見てもらえるように自分が歩かなくても勝手に動いてくれる道を作ったところ


ゆっか先生お気に入りポイント

■Nちゃんが使ったことないゲームボーイなどもインターネットで調べ、作ったところ
■Nちゃんのゲームに対する愛が溢れた作品になっているところ
■未来というテーマから自動化を連想し、コマンドブロックを使い、表現したところ

ゆっか先生コメント

コンクリートのブロックを使いたいと強い希望がありマイクラのバージョンを上げるほどこだわって作った作品です。はじめはコマンドブロックの使い方など わかっていなかったようでしたが、作って行くうちに1人で入力し方角やスピードなども設定できるようになっていました!わからないことはすぐ調べ、よりリアルなゲーム機を 頑張って追及していました。

◇作品図鑑一覧はこちらから◇