【これからKIDS初のクリスマス会!】

2020年親子クリスマス会開催決定!

こんにちは、ゆっか先生です!
サンタさんが来てくれるクリスマスが近づいてきましたね! これからKIDSでは初めてのクリスマス会を開催する予定です。

今回は四谷校で開催予定なのですが、実は四谷校でイベントを開催するのも初めてだったりします。 勝どき校と四谷校の合同イベントですので普段はzoom越しでしか会えないお友達と話せるチャンス!
普段のレッスンで「あっちは何校?」「こんにちは!何くん?」などオンラインではありますが お話している生徒さんもいるので、「四谷の子に会えるの楽しみ!」とウキウキしている子もいます!

今年度のクリスマス会は生徒さんとご兄弟のみのご参加になりますが、受け付け開始ししてから1週間で すでに生徒さん12人以上集まっています! 今月末までですので多くの生徒さんに集まっていただけそうで、メンター一同とっても楽しみです。

クリスマス会の4大コンテンツ

①親子参加型検索ゲーム

通常のレッスンでウォーミングアップとしても行っている画像検索ゲームを今回、親子でできるよう バージョンアップ!親と子が協力、そしてお互いのことを考え、予測する新しい画像ゲームに挑戦してもらう予定です。

どのチームが早くお題の画像にたどり着くか!わくわくのゲームとなっています。

②これからKIDSオリジナル脱出ゲーム

このコンテンツはお子様限定コンテンツです。 いまからみんなは教室から出れない?!なぞを解いて脱出できる暗号を手に入れよう!

これからKIDS初となる脱出ゲームを行う予定です。 小さい子も楽しんで取り組めるよう工夫を施し、チーム一致団結してクリアを目指す脱出ゲームを企画中です!

③今後の方針等お話!保護者会

脱出ゲームの裏で保護者様向けに保護者会を行う予定です。 今後の将来のこと、プログラミングのこと、そして今後の当教室での方針と新しい取り組みなど を共有する時間、そして親御さんとメンターのコミュニケーションをとれるよう企画中です。 保護者会も初めての試みとなっています。どのようなお話になるかお楽しみに!

④みんなでお菓子パーティー!

最後はみんな大好き!お菓子を食べながらお友達と話したり、メンターと話したりする時間を作る予定です。 保護者様と話せる機会もあまり普段は取れないので楽しみです! またサンタと言えば…そう何かいいことが起きるかも?そちらもお楽しみに!

クリスマス会は今年が初めてとなります。参加してくれた方々が楽しめるイベントになるようあと1月半 アイディアを練り、いいイベントにしていきます! 今年は初めての試みを沢山行ってきました。去年やりたかったけどできなかったことができた半面、 これやりたかったのにできなかったこともあります。しっかりメンター同士で話し合い通常の授業も もちろん、イベントなども充実できるよう頑張って行きます!今後ともお楽しみに!

これからKIDS

中央区勝どきと新宿四谷校で子ども向けプログラミング教室を開くこれからKIDS
本教室では義務教育ではなかなか養いにくい【ロジカル】【クリティカル】【クリエイティブ】の3スキルを プログラミング学習を通し引き延ばす教室です。
お子様が取り組みやすいよう【ロボット】【スクラッチ】【マインクラフト】の3コースよりやりたいコースを 選ぶことができます。
楽しく学ぶ。失敗を経て学ぶ。そして自分のやりたいを見つけ学び成長する。そんなプログラミング教室です。

■これからKIDSのホームページはこちら
■体験レッスンの予約はこちら