無料体験申込みへ

ゆっか先生ブログ

こんにちは、ゆっか先生です!
タイトルにある通り、メンターがアフレコに挑戦したのでその様子をお届けしたいと思います!

水産資源のアニメに声を入れてみました!

来月開催予定の【おさかなキッズコンシェルジュ】で使用予定の水産資源アニメに声を吹き込み、 よりアニメらしく、またお子様が見飽きないものを作るためバージョンアップさせました!


前回のおさかなキッズコンシェルジュでは本番に生アフレコをしたのですが今回、新型感染症対策とし アニメに吹き込みそれを流すことにしました。

登場人物は3人。利き蔵くん(東京築地目利き協会のキャラクター)とおさかな、漁師さんの3人です! 利き蔵くんをレイ先生、おさかなをゆっか先生、漁師さんを宮さんが担当しました。
初めての試みで、いざ声を吹き込んでみると思った以上に早口で話していたり、声が裏返ってしまったり… 声のバランスが難しく会話しているように聞こえなかったりと課題がたくさんあり何度も何度も撮り直し やっと8分間のアニメに声を入れることができました!

イベントの後半は今回アテレコしたアニメをみながら水産資源を親子で学びます! 今おさかなが困っていること。そしてみんなが力になれることとは? 魚について遊び、学び、体験できる1日完結型親子イベントがおさかなキッズコンシェルジュです!

今回の応募は定員に達したため、受付を終了しているようですが 定期的な開催を予定していますので、ぜひ次回ご参加してみてください!


——–これからKIDSとは?——–
中央区勝どきと新宿区四谷三丁目にある子供向けプログラミング教室これからKIDSです。
年中から小学6年生を対象の少人数制です。
将来必要になる【ロジカル】【クリエイティブ】【クリティカル】の3つのスキルを引き出しながら、
自由な発想で制作を行うためカリキュラムがない点が特徴。
両校ともに無料体験レッスン実施中です!是非お越しください!

■これからKIDSのHPはこちら
■無料体験レッスンのご予約はこちら
■ほかのゆっか先生ブログはこちら

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP