無料体験申込みへ

ゆっか先生ブログ

こんにちは、ゆっか先生です!
本日はこれからKIDSで行っているミッションシートについてご紹介したいと思います。

ミッションシートでタイピング!

2020年10月より全コースを対象にミッションシートが導入されました。 各コースミッションの内容や書くことも異なります。レッスン毎に今日やることを確認、作品設計や、考察に使うこのシートは ロボットコースは手書き、スクラッチ、マインクラフトコースはタイピングでの入力となります。

どこを頑張ったのかもっと知りたい、子どもが今日何をやり何を覚え取り組んだのかまとめられたらいい、また タイピングも身に着けてほしい。そんなご要望のもと生まれたのが、ミッションシートなのです!
初めはどのコースのお子様も「えー書くの…」と嫌そうにしていましたが、自分のアイディアを書き出すのが楽しかったり、 また文字を書く、打つことが楽しくなり最近は「ミッションシートかこう♪」とノリノリの生徒さんもいます!

保護者様からも「タイピングを自主的にやるようになった!」と嬉しい声も頂いています! これからもアイディアや仮説をミッションシートに記入し、どんどん頑張ったせいかをまとめていきましょう!

これからKIDS

中央区勝どきと新宿四谷校で子ども向けプログラミング教室を開くこれからKIDS
本教室では義務教育ではなかなか養いにくい【ロジカル】【クリティカル】【クリエイティブ】の3スキルを プログラミング学習を通し引き延ばす教室です。
お子様が取り組みやすいよう【ロボット】【スクラッチ】【マインクラフト】の3コースよりやりたいコースを 選ぶことができます。
楽しく学ぶ。失敗を経て学ぶ。そして自分のやりたいを見つけ学び成長する。そんなプログラミング教室です。

■これからKIDSのホームページはこちら
■体験レッスンの予約はこちら

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP