無料体験申込みへ

これから作品図鑑No.9

作品図鑑No.9は【コマンドブロックマンション】

この作品はマインクラフトコースのレッスンで作った 作品です。レッドストーンを用いた課題解決を身に着けるレッスンが終わり、ステップ2【コマンドブロック】を使い、 文字を入力する練習を行うレッスンへ進みます。もともと英語やローマ字の入力が苦手ではじめは「苦手…」と苦戦していましたが 最近では「数字変えるとスピード変わるのかな?」と積極的に取り組んでくれています!

マインクラフトコース・Nちゃん(小4)
【コマンドブロックマンション】

作品紹介


このマンションはエレベーターと早着替え装置があり、ベッドから起きた瞬間、装備に着替えることができます。
またエレベーターは、各階止まれるようボタンが設置してあります。1人暮らし用に作った小さめのお家です。

こだわりポイント

■マンションの色を好きなカーキ色に統一したところ
■多くの人が使えるようエレベーターを2つ設置したところ
■朝起きて着替えるのが大変だからベッド降りると自動で着替えられるようにしたところ


ゆっか先生お気に入りポイント

■どこにおいたら使いやすいかしっかり考えたうえで設計を行っていたところ
■コマンドブロックの位置を調整し、各階で止まれるように工夫したところ
■次行う動く歩道も加え、どんどんアップデートされるところ

ゆっか先生コメント

とても作りこまれている作品です。
エレベーターと早着替え装置は完成しましたが、マンションはまだ完成しないそうです。 レッスンで習う仕組みをどんどん入れ、便利で住みやすいマンションに進化させていきたいそうです! どんなマンションが完成するでしょうか?とっても楽しみです!

◇作品図鑑一覧はこちらから◇

これからKIDS

中央区勝どきと新宿四谷校で子ども向けプログラミング教室を開くこれからKIDS
本教室では義務教育ではなかなか養いにくい【ロジカル】【クリティカル】【クリエイティブ】の3スキルを プログラミング学習を通し引き延ばす教室です。
お子様が取り組みやすいよう【ロボット】【スクラッチ】【マインクラフト】の3コースよりやりたいコースを 選ぶことができます。
楽しく学ぶ。失敗を経て学ぶ。そして自分のやりたいを見つけ学び成長する。そんなプログラミング教室です。

■これからKIDSのホームページはこちら
■体験レッスンの予約はこちら

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP