無料体験申込みへ

ゆっか先生ブログ

皆様、あけましておめでとうございます!
2021年もこれからKIDSをどうぞよろしくお願い致します。


昨年に引き続き、新型コロナウイルスが流行し、親族の方々にお会いできなかったりと 例年とは異な他年末年始をお過ごしになった方も多くいらっしゃると思います。早く収束することを願いつつ、徹底した感染症対策を行いながら今年一年も元気いっぱいレッスンを行っていきたいと思います!

新年一発目のブログなので、今年度のこれからKIDSについてお話したいと思います!

2021年のこれからKIDS

在籍管理ツールの導入

まず大きな変化は在籍管理ツールの『Comiru』の導入です。2021年2月から運用を開始する予定となっています。 Comiruを入れることにより、レッスン日の管理や振替申請が今よりも簡単にできるようになります!また、レッスン報告や お問い合わせもComiru上で行うため、1つのツールで完結し、使いやすくなります。

生徒さんの保護者様には【これからKIDS1月号】とともに【Comiruの登録のお願い】をお渡ししております。 2月1日より運用開始いたしますので、お早めに登録をお願い致します!
また、Comiruの使い方もあわせてお送りいたしますのでぜひそちらも活用していただければと思います!


2月以降に入会される方には、初回レッスン後のレッスン報告とともにComiruの登録についてご連絡させていただく予定です。 登録完了次第、レッスン報告閲覧や振替登録が可能ですのでお早めにお願い致します。

これからKIDS初のツール導入でバタバタするかと思いますが、宜しくお願い致します。 また、Comiruを利用した感想など、保護者様目線のお話も聞けたらと思いますので、ぜひ聞かせてください!

ジュニア・プログラミング検定

2月20日にジュニア・プログラミング検定をこれからKIDS勝どき校と四谷校にて開催いたします。 実は当教室、サーティファイ認定委員会より認めていただいた入試会場なのです。 今回、初めて試験を行うにあたり、検定対策特別講座を設けました!scratchコースではない生徒さんにも気軽に受けられるよう 検定に必要な知識を学ぶ講座です。

今後も定期的に検定の試験日を設けていく予定です!また、生徒さん以外の方でも受験可能ですのでジュニア・プログラミング検定のサイトより 受験会場を選択してください。


ほかにもイベントや保護者会、コンテンツなどを企画しております。
どんどん進化するこれからKIDSをお楽しみに!


体験レッスン受付中

1月4日より2021年のレッスンがスタートしました!
今年も勝どき校、四谷校ともに体験レッスンを実施しています。最近、嬉しいことにクラスの枠がどんどん埋まってきました。 特に平日16:30-18:00のクラスと土曜日のクラスがとても埋まりやすくなっておりますのでご興味ある方はお早めに体験にいらしてください! また、体験に来てくれたお子様に好評な体験コンテンツは今年も継続して行います♪

■ロボットコース:自分で考えたブルドーザーでお菓子をゲット!
■scratchコース:自分で作った迷路に挑戦!宝箱を開けよう!
■マインクラフトコース:プログラミング体験!ミッションに挑戦してお菓子ゲット!

コースごとに異なったコンテンツをご用意しております。頑張って作った作品でお菓子つかみ取りの回数が変わる⁉最後まで楽しんでいただける体験となっております。

ぜひ一度足を運んでみてください!お待ちしております♪

■これからKIDSのホームページはこちら
■体験レッスンの予約はこちら

まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP