無料体験申込みへ

【お笑い芸人が来る?!】
あの音楽で作る縄跳び音ゲーイベント開催決定!!


なんと!なんと!
子ども向けプログラミング教室であるこれからKIDSのイベントにあのお笑い芸人が来てくれることになりました!!!


その芸人さんとは!
2017年の『キングオブコント2017』(TBS系)で準優勝し、大塚愛さんの「さくらんぼ」で縄跳びをしながら踊るネタで大人気の2人組コンビ。

その名も「にゃんこスター

そう縄跳びネタで有名なにゃんこスタースーパー3助アンゴラ村長が実際に勝どき校四谷校に遊びに来てくれます!
あのネタをテレビで見たことある人も多いのでしょうか?

にゃんこスター

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。 2017年の「キングオブコント」で準優勝したにゃんこスターはツッコミ担当のスーパー三助とボケ担当のアンゴラ村長で組むコンビです。 アンゴラ村長が大塚愛の曲に乗せて踊り、スーパー三助がハイテンションで実況のようなツッコミを入れるネタで一躍有名に!

【子ども向け】スーパー三助とアンゴラ村長に会える?!
あの音楽で作る縄跳び音ゲー制作イベント


“あの音楽”に乗せてアンゴラ村長キャラクターが縄跳びを飛ぶ?!楽しい音楽ゲームを作るイベントを開催します。
「プログラミング初めて」「パソコン初心者」でも大丈夫です!
音楽ゲームを1から作るのは正直難しく、本格的なプログラミングが必要となりますが参加年齢に応じて、あらかじめ難易度を調整しますので問題ありません。

スーパー三助もゲスト出来てくれ、にゃんこスターのあの!縄跳びネタが生で見られるかも?!
1日でプログラミングが体験でき、そしてにゃんこスターにも会えるチャンスはなかなかありません!!

なんとアンゴラ村長はメンターとしても登場!

アンゴラ村長はメンター?!

実はアンゴラ村長はこれからKIDSのメンター(講師)なのです!
以前は運営会社である株式会社これからの営業部におりましたが、今年の5月よりKIDS事業部にて正式にメンターになることとなりました。

そんなお笑い芸人でもあり、プログラミング教室のメンターでもあるアンゴラ村長が直々に教えてくれます!

お笑い芸人、しかもアンゴラ村長に教えてもらえるなかなかないチャンス!
コロナ禍でなかなかお子様と遠出ができない今だからこそ、一生に残る体験をしてみませんか?

【イベント詳細】
アンゴラ村長と学ぶ!Scratchでなわとび音ゲーを作ろう!

本イベントはこれからKIDS勝どき校と四谷校での開催となります。
お好きな校舎をお選びください!なお、応募者多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

勝どき校

日時:2021年6月13日(日)11:00~12:30/14:00~15:30/16:30~18:00
場所:東京都中央区勝どき3-4-1 リバーコート勝どき301 [地図]
対象:小学1年生~中学3年生
定員:各回4名
持ち物:特になし

四谷校

日時:2021年6月20日(日)11:00~12:30/14:00~15:30/16:30~18:00
場所:東京都新宿区四谷3-5 文化エステート四谷ビル6F[地図]
対象:小学1年生~中学3年生
定員:各回8名
持ち物:特になし
■お問い合わせ■
これからKIDS
公式HP:https://c-kids.jp/lp
メールアドレス:kids@corekara.co.jp
電話番号:03-6380-0602 受付時間(月-土)10:00~19:00

ガールズプログラミングフェス「KIKKAKE」

実はこのイベントは当教室単独のイベントではありません。
株式会社アフレルとGMOメディア株式会社が主催する「ガールズプログラミングフェス」に賛同し、開催する珍しい形のイベントなのです!

ガールズプログラミングフェス「KIKKAKE」とは

このイベント開催のきっかけは小学生へのヒアリング調査で女の子は男の子と比較してプログラミングを学ぶ機会が少ないという課題を受けたことから始まりました。
女の子にもプログラミングを始めるキッカケを提供したい、という思いで始まったイベントです。
ガールズプログラミングフェスの公式ぺージはこちら

“女の子にプログラミングを始めるきっかけを提供する30日間”
「ガールズプログラミングフェス」のスローガンです。

このイベントは本来女の子限定イベントです。 ですが、これからKIDSではプログラミングの「楽しさ」をより多くのお子様に知ってもらい、プログラミングを始めるキッカケを作りたいという想いより性別問わず参加できるようにしたいと思っております。

これからKIDS

勝どき校と四谷校にある子ども向けプログラミング教室です。
“子どもと一緒にミライを創る”ことを目的に、楽しくプログラミングを学びながら将来必須になると言われるテクノロジーを扱う力、そしてロジカルに物事を考える論理的思考を養うプログラミングスクールです。
そのため、3つの特徴と5つのコースがあります。

これからKIDSの3つの特徴

①【ITのプロが講師】
これからKIDSを運営する会社は株式会社これからというIT会社です。なので講師はITのプロが勢揃いです
②【少人数制】
1クラス最大6名。講師1人に対し生徒は4名までと少人数で、1人1人にあった指導、カリキュラムができるのも大きな特徴です
③【お子様の成長の見える化】
これからKIDSでは教育方針に基づいた3つの思考をとても大切にしています。そのためレッスンが終わるごとに報告書を1人1人作成しお送りしております。

選べる5コース

①【ロボットコース(年少~小1)】
お子様におなじみあるブロック遊びをしながらプログラミングも学べるコースです
②【ゲームクリエイトコース(小1~中3)】
子ども向けプログラミングツール”scratch”を使い、ゲームを作るコースです
③【マインクラフトコース(小3~中3)】
大人気ゲームを使い、楽しく本格的なプログラミングを学ぶコースです
④【WEBサイト制作コース(小4~中3)】
HTMLやCSSを学びながら、サイトの構成やデザイン方法、制作方法を学ぶコースです
⑤【動画編集コース(小3~中3)】
初めはアプリ、最終的にはプロも使うツールを使い動画を編集するコースです



まずはお試ししませんか?

まずはご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
お子さんが夢中になる姿をきっと見られるはずです!

無料体験お申込みへ

無料体験お申込みへ

TOP