【これからKIDS四谷校で夏祭り開催!】

ゆっか先生ブログ

小学生の夏休みもあともう少しで終わってしまいますね。
今年も感染症の流行により町のお祭りや花火大会など夏の大イベントが立て続きに開催中止になっています。


そんな中、これからKIDSでは「夏祭り」を開催することにしました!
生徒さんを対象に四谷校にて8月22日(日)に夏祭りを開き、多くの生徒さんや保護者様に来ていただきました!

夏祭りの様子がこちら

夏祭りといえば「ラムネ」「かき氷」などのイメージがあるかと思いますが、今回は緊急事態宣言も出ていた為飲食の提供無しでのお祭りでした。
そのかわり、遊ぶ屋台をたくさん開店してみました!



【屋台一覧】
射的/スーパーボールすくい/ヨーヨー釣り
的入れ/ひもくじ/ゲームコーナー/わなげ

やっぱり大人気射的!




行列になるほどやはり人気だったのが射的コーナーです。
普段なかなか射的ってやらないので生徒さんにとって新鮮だったようです!とっても射的が上手なコーキ先生にコツを教えてもらい、欲しい景品を皆ゲットしていました!
小学生の間で流行っているマインクラフトのレゴは誰もが狙う大人気商品でした!笑

お祭りといえばこれ!ヨーヨー&スーパーボールすくい





だれもが1回は遊んでいたのがヨーヨーとスーパーボールすくいでした!
お友達と競争し、何個取れるか競っていました!ゆっか先生も生徒さんと競いましたが、大人げないので40個もとってゆっか先生の圧勝でした笑
この屋台は保護者様のお手伝い屋台で、皆様に手伝ってもらいました!

ユニークなモンスターが特徴の的入れコーナー!



ゆっか先生お手製の的入れコーナー!
モンスターと同じ色のお手玉を、モンスターの口に入れたらスコアゲット!となるゲームです。
少し変わったゲームだったので「なにこれ!」と興味津々の様子でした。ハマる子も続出です笑

目指せ!300点輪投げコーナー



300点を取ると豪華1等が当たるチャンス!皆1等の300点を何度も挑戦し、悔しがっておりました!
はじめはなかなか入らなかった子も何度もやるうちに学習していって、スムーズに入るまで成長しており「子どもの成長との見込みは早い!」と感じる輪投げでした笑

みんなでくじ引き大会!



第1回:12:30-13:00
第2回:14:30-15:00
第3回:16:30-17:00




今回の夏祭りの中で一番の豪華景品が当たるハズレなしのくじ引き大会を3回行っておりました! 1等が欲しいと皆必死にお願いし、大盛り上がりでした!!!1等はナーフ銃やカメラ付ドローン、キッズカメラと皆が欲しいものだらけだったようでよかったです。

くじ引き大会の裏では保護者会



今回は感染症対策の一環とし、12時~18時の間で自由に来て、自由に帰っていいスタイルにしました。
そして分散を促すため、保護者会を3部構成にし、1度に多くの人が集まらないように工夫をしておりました!
保護者会では、【KIDSが目指すこと】を再確認したのち、今年行っていることから今後の展望までをお話しし、後半は相談会にしてみました!
普段お会いできない保護者様ともコミュニケーションがとれ、メンターとしても良い機会となりました!
ちなみに今回は6月より校長になりましたレイ先生(勝どき校)とゆっか先生(四谷校)がお話しさせていただいておりました!

ちなみにメンターがほぼ全員集結しました!



最近メンターが増え、ここにいないアンゴラ村長を含め10人メンターがおります!
今回は9人集まり、屋台のお兄さんや見回り隊、そして保護者会など様々な場所にメンターがおり保護者様との交流もいつも以上にできました!

これからKIDSのイベントに関して

これからKIDSでは、定期的にイベントを開催しております。今回は交流をメインにワイワイと楽しいイベントでしたがプログラミングの習得を目指す短期講習なども行っております! ご興味がありました是非ご参加くださいませ。